a-to
9: スリムななし(仮)さん 2012/05/22(火) 06:42:34.34 .net
おはよーございます。

3Dストローク眉を施術してもらおうと思っているのですが
やった方いらっしゃいますか?

渋谷のBlue Renoというお店が安いんですけど
そこで入れたかたいたら、どんな感じか教えてください。

10: スリムななし(仮)さん 2012/05/22(火) 10:12:33.68 .net
刺繍眉、3Dストローク眉。店がいうほど毛が一本一本生えたようには見えませんよ!
入れたてのときは確かに細か~い黒い極細線が無数にシュッシュと刻まれていますが
時間が経ってなじんでくると色もにじむのか、ぼんやりとゆるんでしまいます
墨汁が水でにじむ感じ?

それでも平面的に入れるよりはずっと自然だからぜひ刺繍眉をお薦めだけど
一本一本自分で極細筆ペンで描いたときのようにはならないことは教えておきたいです

14: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 12:06:50.54 .net
男だけどアートメイク予約したわ
都内で有名なところ、予約対応も良かったんで期待

15: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 12:14:09.56 .net
男のアートはキモすぎるから絶対やめた方が良い

18: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 14:32:01.26 .net
男で普通の人がやってたらドン引きだよ・・・

19: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 18:37:33.99 .net
ああごめん、俺ヌーハーフなんだw
今進化中だからw

20: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 18:40:29.06 .net
>>19
なら頑張れwww!
理想の美人眉になれると良いね!

21: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 19:53:22.03 .net
芸能人とか眉やってるから俺もかっこよくなりたいからやりたいなーっておもって
このスレきたんだけどやっぱ引かれるのかな

22: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 20:26:21.70 .net
男性なら薄い眉に少し足すくらいのアートならokじゃないかな

24: スリムななし(仮)さん 2012/06/29(金) 23:57:29.74 .net
当方オスだよ
比較的自然だとされている刺繍眉をやって数年、
それでもやっぱ不自然かな

下手に欲張って刺繍を重ねてしまったのがいけなかった

でも毎日眉を描いていた頃を考えたら
120%今の方が大満足
プールでも銭湯でもサウナでも海でもカンカン照りの炎天下でも
眉毛こすりまくりOKOK

25: スリムななし(仮)さん 2012/06/30(土) 07:20:47.07 .net
>>24
サウナ入ると落ちるの早くなるでしょ

26: スリムななし(仮)さん 2012/06/30(土) 07:24:52.32 .net
アイラインはばれますか??

27: スリムななし(仮)さん 2012/06/30(土) 10:39:40.82 .net
アイラインはスッピンの時だけ威力を感じる。
メイクしてアイシャドーとか塗ると 無いことにならない?
わたしはそうだ。
アイシャドーの上からアイラインひいて 夕方にはパンダになってたりすると悲しくなる。

33: スリムななし(仮)さん 2012/07/01(日) 00:10:51.28 .net
>>27
それくらいで丁度良いと思う
パンダはメイクの問題w

31: スリムななし(仮)さん 2012/06/30(土) 19:45:16.84 .net
知り合いは年数経つとピンク色っぽくなってたな
新陳代謝があるから仕方ないのかな

32: スリムななし(仮)さん 2012/06/30(土) 22:01:41.82 .net
年数経っても色が落ちないんじゃ
それはそれでマズいでしょ。
2年もつかもたないか程度で入れてくれるところが良心的。

36: スリムななし(仮)さん 2012/07/03(火) 01:22:04.63 .net
落ちないのは怖いな…

38: スリムななし(仮)さん 2012/07/04(水) 21:42:21.76 .net
眉にアートメイクした後って顔とか頭洗うのどうしてます?
普通にシャンプーしてます?洗顔はオイルやクレンジング剤が
入ってるのはダメだってのは知ってるんですが普通のダブとかの
洗顔料は使っていいんですかね?

45: 14 2012/07/07(土) 18:18:47.37 .net
>>38
当日の話?
俺は当日は頭洗うのは控えた
次の日から普通にシャンプーしたよ

洗顔は、オイルは×だが普通の洗顔フォームは良いらしい
むしろ炎症起きるから顔洗って清潔にしろと言われた

39: スリムななし(仮)さん 2012/07/05(木) 00:59:09.25 .net
男の睫毛の間だけうめるアイラインってばれます?

45: 14 2012/07/07(土) 18:18:47.37 .net
>>39
細ーく入れたらバレないかもだけど、近くで見たらわかると思う
化粧かアートメイクの区別はつかないかも

41: 14 2012/07/07(土) 17:39:03.38 .net
先日やってきました!
人いるかわからんけど、レポ書く。

眉とアイライン上をやってきました。
アートメイクについての説明、カウンセリング、眉とアイラインのデザイン、施術、トータル3時間ほど。
結果的に言うと、予想以上の出来栄えで大満足。
特にアイラインは、自分で毎回化粧するよりも遥かに美しいラインで驚いた。

42: 14 2012/07/07(土) 17:49:33.05 .net
過程を細かく書いてみるよ。
エグイ(?)描写もあるので注意な。


1.説明とカウンセリング
アートメイクがどういう仕組みなのか、料金、施術後の注意など一通り説明を受ける。

2.デザイン
眉のデザインを決める。ここが正念場。
位置、角度、長さ、濃さ、など担当者が実際にペンシルでデザインしながら決めていく。
綿棒で消したり書いたりを繰り返し、納得いくまで微調整。
あらかじめ自分の好みや方向性をはっきりさせておくと、ここでまごまごしないで済む。

最後に色の好みを聞かれた。
明るい髪色なので、明るいブラウンを選択。
アイラインも実際にラインを入れ、デザイン決定。

3.施術
俺がニブイからかもしれんが、施術自体の痛みはほとんど無かった。
たぶん疲れてたら余裕で寝れる。つづく

43: 14 2012/07/07(土) 17:58:47.29 .net
つづき
眉は機械で入れていった(たまに手彫りあり)ので、なんかシェーバーで剃られている感覚。
慣れた感覚なので全然おKだった。

次のアイラインが、けっこう緊張した。
まず痛み止めをアイライン上に塗布。目を開けると染みるらしい。
当然っちゃ当然だが、皮膚に色素を入れていくので、目のフチをカリカリと針でこすられる感じ。
「痛くないですよー」と言いつつも俺は内心ビビっていた。
このころから、眉がジンジンヒリヒリしだす。

アイラインも無事終え、痛み止め?を水で洗い流す。
眉とアイライン、施術自体の痛みはないものの、ジンジンヒリヒリする感覚が強い。
施術後、10分弱アイシングしてくれた。
これで終了。

44: 14 2012/07/07(土) 18:10:00.21 .net
で、会計して終了。
施術後3、40分はちょっと不快なジンジンヒリヒリが続いていたが、それを乗り越えれば大丈夫だった。
家でのアイシングもしっかりやった。

眉はさすがにやったばっかりなので、イモトみたいに海苔がべったり張り付いたみたいで変な感じw
一週間くらいすると新陳代謝で自然になってくるらしい。それまではファンデでごまかす。
数週間、数ヶ月経過して物足りないようであれば、また来てといわれたが
今回でじゅうぶん綺麗な出来だとおもた。特にアイラインマジパネェ、自分でメイクするより綺麗…
とにかくマジで想像以上の仕上がりの綺麗さに感動。

以上アートメイクレポでした。
文章下手なんでわかりにくい説明で申し訳ない。
ちなみに俺は見た目完全女のヌーハーフなw
施術者はちゃんと医師免許持ってます。

49: スリムななし(仮)さん 2012/07/09(月) 08:13:32.08 .net
男だけどやっぱアイラインってばれるのかやめとこ・・・
眉だけにしときます。

53: スリムななし(仮)さん 2012/07/11(水) 17:47:10.60 .net
んー?眉やったけど入れて1週間はワセリンで保護しろって言われたよ?

ワセリンHG
ワセリンHG

54: スリムななし(仮)さん 2012/07/11(水) 23:02:17.29 .net
>>53
ぶっちゃけ施術者によってケア方法は違う

57: スリムななし(仮)さん 2012/07/17(火) 07:50:55.09 .net
アイライン下は別にしなくても良かったかな~と半分後悔。
ノーメイクだと結構目立つ。
だけど眉は大正解?
悩んでる人はやったほうがいいよ。
朝の化粧タイムがかなり短縮できる。

64: スリムななし(仮)さん 2012/08/13(月) 23:55:21.84 .net
アイラインのアートメイクしたら二重の線が薄くなった。
ぱっちり二重だったのになぁ。

65: スリムななし(仮)さん 2012/08/14(火) 07:00:07.23 .net
>>64
そりゃ傷つけて色素埋め込んでるんだから
ひどい怪我と一緒で腫れるでしょ。

66: スリムななし(仮)さん 2012/08/14(火) 08:55:40.50 .net
>>64

私も昨日アイライン入れて、今同じ状態ー。
今朝がピークだから、これから2日くらいで腫れは引くよ。
そうすると、今埋もれてるアイラインが見えてくる。
私は二重が薄くて、皮がアイラインにかぶってるタイプなので
1本(0.5mm)を8本+テールライン入れてます。

68: スリムななし(仮)さん 2012/08/16(木) 20:34:05.82 .net
それアイラインの問題じゃなくて
太ったとかじゃない?

73: スリムななし(仮)さん 2012/08/28(火) 17:04:11.51 .net
>>68
太ってないです。
レスついてないし私だけみたいですね、運が悪かったのかもです。

78: スリムななし(仮)さん 2012/09/03(月) 16:40:22.30 .net
アイラインは下は入れないほうがいいよ
不自然極まりない

79: スリムななし(仮)さん 2012/09/03(月) 22:53:59.24 .net
>>78
目(というかまつ毛)の生え方と入れた色にも依るかも。
私はかなり淡い色だったのでそんなに悪くない...と思ってる、個人的には。

80: スリムななし(仮)さん 2012/09/04(火) 10:57:33.31 .net
そうなのかー
上もよかったら下も入れたいと思ってたけど考えよう

アイライン入れて3日たったけど左目のラインは皮と一緒に綺麗に剥がれて
なくなってもーた・・・

83: スリムななし(仮)さん 2012/09/05(水) 16:17:31.64 .net
下のアイライン否定派がいるみたいだけど
自分は最初上だけ入れて、何年も経ってから下を入れたけど
最初から上下入れればよかったと後悔したよ
ギャルみたいな恐ろしい太さでもないだろうし
筆ペンタイプで入れたような下のアイラインは別に不自然じゃないよ

施術後2~3週間は筆ペンでバッチリ引いた感じになるけど
その後落ち着いたら自然なアイラインだよ

93: スリムななし(仮)さん 2012/10/05(金) 13:14:29.93 .net
いつも茶色のアイライナーを使っているんだけど、上のラインをいれるのに茶色でやったら変なのかな

早く長い休みをとってアイラインいれたいよ

95: スリムななし(仮)さん 2012/11/05(月) 09:53:46.70 .net
>>93
ジムでプール入ったりしないの?
いかにもメイクしてるっぽいと利用拒否されるよ

97: スリムななし(仮)さん 2012/11/06(火) 20:24:04.04 .net
>>95
ジムのプールは化粧禁止だけど
事前にアートメイクだと伝えておけば大丈夫だって
ジムの人言ってた

99: スリムななし(仮)さん 2013/01/11(金) 21:17:27.35 .net
こないだ眉いってきた。
毎日眉をかかなくていいというのが
こんなにも楽なもんかと。
もっともっと早くやれば良かったと後悔。

115: スリムななし(仮)さん 2013/02/15(金) 19:27:30.92 .net
眉のアートメイクされて一度消えた方に伺いたいんですが、
入れてから変色するまでに何年、そして消えるまで何年ほどだか
覚えていらっしゃったら教えてください。

116: スリムななし(仮)さん 2013/02/15(金) 19:49:46.00 .net
>>115
だいたい2年で消えるのでリタッチしてもらいます。
というか、その程度にしてもらわないと困る。
眉にも流行があるので。

私の行っているところは初回が7万でリタッチは2万です。

117: スリムななし(仮)さん 2013/02/22(金) 20:39:43.58 .net
教えて頂きたいです。来週アイラインのアートメイクするのですが、当日につけまつげをつけたら、やはり墨が落ちやすくなるのでしょうか??
埋没経験があるので腫れは想定内なのですが。
またオイル系のクレンジング剤はNGとのことですが、皆さんどのようなのを使われてますか??

118: スリムななし(仮)さん 2013/02/22(金) 20:49:29.81 .net
アートメイクは傷を付けて色を埋めるわけだから
つけまなんか痛くてつけられないと思うけど…

120: スリムななし(仮)さん 2013/02/23(土) 01:29:54.33 .net
>>118
そんなに痛いですか??
ダウンタイムは何日ぐらいいりますかね??

121: スリムななし(仮)さん 2013/02/23(土) 06:30:16.61 .net
>>120
傷がかたぶたになって自然に取れるまでは触っちゃダメだよ。
大体一週間くらいかなあ。
無理にかさぶたを剥がすと色も落ちる。
糊でつけまなんか付けられないってわかるよね?
それでも付けたいなら止めないけど
色が抜けても技術のせいにしないでね。

122: スリムななし(仮)さん 2013/02/24(日) 00:35:51.65 .net
埋没やってると
アイライン入れられないって言われたよ
腫れで埋没の糸が切れる可能性があるからだって

123: スリムななし(仮)さん 2013/02/25(月) 20:40:51.92 .net
二重切開してるんだけど、アイライン駄目なのかな?

124: スリムななし(仮)さん 2013/02/25(月) 21:57:00.96 .net
切開なら大丈夫だと思う。
自分はまさに二重切開してるけど、現在進行形でアイラインの施術中。
ただ施術前に「二重の手術してますね?」と確認された。

131: スリムななし(仮)さん 2013/02/28(木) 22:52:43.47 .net
埋没やっててもできるの?

132: スリムななし(仮)さん 2013/03/01(金) 00:45:59.94 .net
埋没してても出来たし、今は痛みはなしかな。
糸が緩んだりもなさそう。

140: スリムななし(仮)さん 2013/03/06(水) 22:59:19.85 .net
そんなに痛いのか・・・
やるの怖くなって来た

141: スリムななし(仮)さん 2013/03/09(土) 09:59:03.72 .net
人によるよ
個人差あり
自分はたいして痛くなかった

142: スリムななし(仮)さん 2013/03/09(土) 11:28:03.51 .net
眉毛を2~3本まとめてブチッと抜かれる感じの痛みだったな。
我慢できなくはないけど涙が滲む程度には痛かった。

157: スリムななし(仮)さん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN .net
アイライン、片目で1時間以上されたけどこんな時間かかるもの?
麻酔も効かないし、痛かった~
眉は全然我慢できる

170: スリムななし(仮)さん 2013/09/02(月) 11:45:40.36 .net
下ライン入れてるけど上だけでよかった…orz
さりげなく眉毛も後悔してる。

171: スリムななし(仮)さん 2013/09/02(月) 13:06:52.50 .net
私は下のアイラインだけだよ
たれ目っぽくしたくて

173: スリムななし(仮)さん 2013/09/03(火) 05:44:49.87 .net
私はアイラインは上下入れていますが、下のラインは数年前だから少々薄め。
気づかれないほどw

177: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 14:16:22.55 .net
アイライン、上は目頭から入れて目尻で少し跳ね上げ、
下は黒目のはじから目尻まで入れてる。
今度は眉も入れたい。

178: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 22:34:22.99 .net
>>177
目尻ではねる入れ方、良いですねー
自分で普段は、アイラインは足していますか?

179: 177 2013/09/06(金) 04:17:36.22 .net
メイクの時書き足す程度にしないとオフしたときにおかしいかなと思っていたのですが、
結局ラインは書き足してません。アイライナーももう処分した。
メイク濃いめにしたいときは、アイシャドウを際に入れてる。

184: スリムななし(仮)さん 2013/09/08(日) 12:21:43.79 .net
眉とアイライン上下いれてます

めっちゃ楽チン
三年に一度、各5000円でお直ししてます
マツパも自然で綺麗です

大阪堺市

185: スリムななし(仮)さん 2013/09/08(日) 20:58:22.93 .net
>>184
えーっ!お直し安いですねー
私は、1年に一度、眉のみ、15,000円でやって頂いています。
眉は濃いめなんんです(好みでw)

アイラインはそんなには薄くならないのです(不思議)

187: スリムななし(仮)さん 2013/09/11(水) 05:04:46.57 .net
アイライン入れたいけど周りの人見るとボディーのタトゥーと同じように黒が青っぽくなってる
真っ黒では入らないのかな?

192: スリムななし(仮)さん 2013/09/12(木) 21:32:32.16 .net
>>187
真っ黒で入りますよ~
青は、かなり昔の技術者。

193: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 01:15:01.95 .net
一か月前に入れました。(眉)

もっと早くからやればよかった楽すぎ!

226: スリムななし(仮)さん 2013/09/22(日) 00:53:48.96 .net
眉やりたいんですが、麻酔効きにくく痛みに弱い体質だと厳しいですか?

227: スリムななし(仮)さん 2013/09/22(日) 13:33:13.55 .net
私、眉はそんなに痛かった記憶がないな~
チクチク位だった筈、5年位前の話しだから忘れたのかな?
アイラインはめちゃくちゃ痛かった!麻酔してても痛かったな~
って明日もアイラインやるんだけどw

228: スリムななし(仮)さん 2013/09/22(日) 14:57:32.48 .net
>>227さん同様、麻酔をしても、眉の方が痛くなかったですよ。

237: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 14:40:47.51 .net
昨日3回目のアイラインやって来たけど、相変わらず麻酔しても痛かった。
昨夜ずっと冷やしてたけど、まだ腫れてる。右目は二重が三重になってるw
痛みは少しあるけど、冷やしてたお陰かさほど無い。
明日には腫れは引くかな~、あとはどれだけ定着してるかだな。
一週間後が楽しみだ♪

265: スリムななし(仮)さん 2013/09/29(日) 00:01:05.77 .net
>>237だけど、約1週間経って今回はちゃんと沈着してくれたっぽい。
良かった~暫くはあの痛みとおさらばだわ♪

241: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 22:37:09.20 .net
眉よりアイラインの方が、当然麻酔をしても痛いですね。
でも毎年のメンテで、その痛みも慣れて来て、眠ってしまうほどです。

眉も、アイラインも1週間経つと、落ち着きますよ~

254: スリムななし(仮)さん 2013/09/26(木) 11:31:37.88 .net
アイライン痛すぎて気絶しそうになったわ(涙)

255: スリムななし(仮)さん 2013/09/26(木) 13:00:12.34 .net
麻酔ジェルみたいなの無しでやったの?

256: スリムななし(仮)さん 2013/09/26(木) 13:22:43.20 .net
麻酔クリーム塗ってもらったけど効かなかったみたいでした(涙)

259: スリムななし(仮)さん 2013/09/27(金) 01:02:02.20 .net
アイシャドウ入れてみたら思ってたより自然な感じに仕上がって、やって良かったです。

261: スリムななし(仮)さん 2013/09/27(金) 17:19:30.92 .net
アートメイクは、はたからみると笑える
してる本人は、気にしてないようだけどねw
海苔を貼付けているようにしかみえないんだがw

269: スリムななし(仮)さん 2013/09/29(日) 16:21:56.36 .net
>>261
本人が良いんならそれでいいんじゃない?

280: スリムななし(仮)さん 2013/10/11(金) 06:26:15.70 .net
アイラインやリップラインは
流行があるから
アートメイクは抵抗あるなあ

281: スリムななし(仮)さん 2013/10/11(金) 07:30:23.93 .net
>>280
今は一生残るような墨入れるとこは少ないでしょ
大体2年くらいでお直しするからその時の流行で考えてるよ

282: スリムななし(仮)さん 2013/10/11(金) 19:56:50.42 .net
>>280
なるほど・・・
自分は雑誌のメイク特集ごとにメイクを変える飽き性だからかな
ラインがぼやけて気になりだしたら多分考えるかも

285: スリムななし(仮)さん 2013/10/14(月) 01:32:40.20 .net
壇蜜って眉、アイライン以外に
リップもやってるよね?
自然でいいなー

313: スリムななし(仮)さん 2013/10/31(木) 20:11:53.09 .net
今日眉毛やってきました
2回で2万円手彫りでした
今日は洗顔とかつけちゃいけないくらいで他注意なかったんだけど
何か気を付けることあったら教えてください

314: スリムななし(仮)さん 2013/10/31(木) 20:16:24.46 .net
>>313
感染しないようにお薬を塗っておきましょう!

315: スリムななし(仮)さん 2013/10/31(木) 20:35:38.37 .net
>>313
プロペトやワセリンで保湿しなきゃ!

ワセリンHG
ワセリンHG

319: スリムななし(仮)さん 2013/11/10(日) 12:26:35.83 .net
毛のない眉尻は少し色が薄く見えるけど
多分茶色で眉を描いていると思われてるだろうなあ

320: スリムななし(仮)さん 2013/11/18(月) 17:42:17.64 .net
リップの横幅をオーバーにやることってできるんでしょうか。
口の幅があるように見せたいんですが…

321: スリムななし(仮)さん 2013/11/18(月) 23:10:58.29 .net
>>320
出来ますよ!
リップは痛いので覚悟した方が良いけどw

322: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 15:18:07.32 .net
今日アートメイク入れた!いた~い(>_<)でもめっちゃキレイ!

323: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 18:52:32.50 .net
リップ痛いのか
やーめた
アイラインも今一つ興味が出ないし
当分はアートメイクの直し一本に絞ろうかな

325: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 23:29:57.48 .net
リップは痛いけどやる価値はあると思う

332: スリムななし(仮)さん 2013/12/13(金) 21:48:43.53 .net
今日アイラインやってきた。
上下いっぺんにやるとしばらく目が開かないのねw

340: スリムななし(仮)さん 2013/12/22(日) 14:48:37.72 .net
10日前に眉やったけど一回でいい感じに入った
化粧時間がかなり短くなって朝余裕ができた
まだ若干傷跡のような痒みがあるけど
年明けにアイライン3回目やる予定
アイラインは眉ほど入りが良くない…痛みもアイラインは半端ないし

351: スリムななし(仮)さん 2014/01/01(水) 02:44:42.09 .net
初めてアイライン入れたけど質問したい

・デザインしながらのカウンセリングが無い

・左右形が違う。左目の睫毛の間が塗れてない(線が1mm弱くらい浮いてる)、右目の目尻側がV字になってる、長さが違う
化粧すればわかんない程度だが施術者は分かってるはず

・最初に「少し太めに」とお願いしてるのに睫毛の間埋めただけ状態。
最後の最後で「もう少し太くしてほしい」と言ったら、「加齢と共に垂れてきて形が変わるからやめたほうがいいメイクで足せ」の捲し立て一点張り。1分くらい一人で喋ってた。
気迫に押されてV字の件が切り出せなかった
その日のブログの自分のお友達にはぶっとく入れてるじゃないですかー

・針を目の前で開けない。開ける音が聞こえただけ

・タメ口

他にも色々あるがバレそうなんで書けないけどこれはハズレ?それともこんなもん?

353: スリムななし(仮)さん 2014/01/01(水) 09:57:57.69 .net
>>351
同じ店か!
と思ったくらいまったく同じ状態

起き上がってデザインを細かくチェックしながらやってくれる所もネット見てたらあるようなのに
まあデザインのカウンセリングなしだからこうなるわな

自分のは、目尻が加齢で垂れるからって、目頭の中途半端な位置から3分の2しか入れてくれなかったw

357: スリムななし(仮)さん 2014/01/02(木) 09:37:10.03 .net
>>351
ブログの写真もあてにならないもんなんだね
店えらびって大変だわー

354: スリムななし(仮)さん 2014/01/01(水) 12:02:45.91 .net
加齢で目尻が下がるってのは分かるけど一生もんじゃないし
本人がいいって言ってるんだから入れてくれりゃ良いのにね?

356: スリムななし(仮)さん 2014/01/01(水) 17:03:46.43 .net
残念ですが最悪レベルの店ですね。

387: スリムななし(仮)さん 2014/03/14(金) 01:29:43.01 .net
怪我で眉毛が欠損してしまったのですが、アートメークを受けようと今考えています
術後のダウンタイムは一週間くらいでしょうか?

あと、入れた色は何年くらい持ちました?
実体験をお聞かせください

388: スリムななし(仮)さん 2014/04/05(土) 22:35:32.78 .net
最低4日。余裕があれば1週間見ておいたほうがいい。(帽子か伊達メガネかデカマスク持参)
初回は濃くてびっくりするけど自然と剥がれ落ちるまで放置すること
デザインは2度3度で完成させるから初回時によく話し合うこと
血や漿液が出るような施術を避ける、目の前で針を開封するなど事前に念を押すこと
麻酔クリームだかテープだかするみたいだけど帰宅したら良く冷やす
痛みに弱かったら直前に鎮痛剤飲んだほうがいいかも(自分は平気だった)
ラインがぼやける前に薄くなったらリタッチにいくこと

6年前に初めて入れてからずっと同じサロンに通い続けてるけど閉鎖されたらキツい
来週リタッチ行くからしっかりめに入れてもらおう
そこは若い人とおばさま方半々ぐらいらしいけど
本人がびっくりするぐらい変身するのは圧倒的に後者らしい
50過ぎると余計に眉の存在感て重要になってくるのね

389: スリムななし(仮)さん 2014/04/06(日) 01:12:31.85 .net
ナチュラルにしか入れてくれないところだけど1年半ぐらいは普通に持つらしい。
でも自分は汗をかく仕事なので1年経つかなって時にリタッチし続けている。
そのせいかずっと綺麗な状態でキープ。

400: スリムななし(仮)さん 2014/05/29(木) 23:50:53.81 .net
「アートメーク」 無資格で施術 千葉県警、容疑の女を逮捕
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00010002-chibatopi-l12

違法営業の店を経営するのはもちろん、利用するのも避けましょうね

401: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 23:59:24.74 .net
施術して一週間たってないのに赤く薄くなって来たー。
「1度で満足する方もたくさんいますよ」って言ってたけど、最初はやっぱり満足いくようにはならないかなぁ

402: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 07:40:33.14 .net
最初から濃くするとクレーム多いらしいね
確かに見慣れないとどんな形でも違和感あるから
初回は薄く入れて2回目に形付けるんだろう

輝いている女性は秘かにやっている NY発 全身美肌術
山本 未奈子
マガジンハウス
売り上げランキング: 358,015