4: スリムななし(仮)さん 2014/05/30(金) 20:49:06.47 .net
ニキビには
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCが効く


特に効果的なのは
補酵素型のビタミンB2
補酵素型のビタミンB6です


お勧めサプリは

市販の
チョコラBBプラス
チョコラBBピュア


皮膚科の
フラビタン
ピドキサール
シナール (ビタミンC+パントテン酸)など

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠
【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

5: スリムななし(仮)さん 2014/05/30(金) 20:50:18.55 .net
初期ニキビの治し方

1日1回、夜
ビーソフテンなどで保湿してからディフェリンを塗る


※ディフェリンゲルは3ヶ月間継続して使用することが奨励されている
no title

no title




赤いニキビの治し方

アクアチムクリームやダラシンTゲルなどの抗生物質を塗る



重症ニキビの治し方

ケミカルピーリングをしてAPPSローションを塗る
ステロイド系・ホルモン系の薬を使うなど



※上記のものが必ず貰えるわけではないです
 処方されたものを医師の指示に従って使ってください

6: スリムななし(仮)さん 2014/05/30(金) 20:51:29.23 .net

7: スリムななし(仮)さん 2014/05/30(金) 20:53:11.45 .net
ニキビの治し方など

銀座ケイスキンクリニック
http://www.skincare-univ.com/article/002168/

8: スリムななし(仮)さん 2014/05/30(金) 21:15:36.80 .net
保冷剤で冷やしたおかげか赤ニキビが小さくなってやっと今日治った
でも跡がいつ消えるんだろうか

13: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 11:36:48.77 .net
朝も夜も水洗顔にしたらニキビ出来なくなったマジで

17: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 12:40:51.12 .net
前スレにあったカーマインローション買ってみるわ
脂性で毛穴開いてるから期待

資生堂 カーマインローション(N)260ml
資生堂 カーマインローション(N)260ml

24: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 17:02:53.52 .net
>>17
つけて肌がピリピリってしたら中止しろよ
その場合、お前の肌には合わなかったってサインだから
じゃないと取り返しのつかないお肌になる

19: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 13:17:13.89 .net
俺は温かいので洗顔したあと、もう一回水洗顔するけどな

朝は洗剤つけずにこれが一番いいかもしれん

23: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 15:38:59.44 .net
青汁はマジで効く
モデルや美容と健康志向の強いタレントの食生活で何食べてるか1日追って取材してもたいてい飲んでる
他に市販されてる砂糖がたっぷりの野菜ジュースじゃなくて自作の野菜ジュースとかも飲んでるみたい

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)
ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

32: スリムななし(仮)さん 2014/05/31(土) 23:53:16.45 .net
せっかく治ったと思ったら違う所にまたできた…
もうなんでこんなに苦しめる

37: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 10:06:28.14 .net
カタツムリクリームなるものがあるらしいけど
ニキビ跡に利くのかな?これ

孜民耕 [ジャミンギョン] クレマカラコールオリジナル60ml かたつむりクリーム【2個セット】
孜民耕 [ジャミンギョン] クレマカラコールオリジナル60ml かたつむりクリーム【2個セット】

39: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 14:53:04.02 .net
>>37
クレーターには効かない
真皮にある硬い瘢痕に届かないから
これ壊さなきゃ話にならない
色素沈着のニキビ跡は知らん
色素沈着ならこんなのよりハイドロキノンで消すけどね

38: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 12:17:22.77 .net
どっかで生きたかたつむりを顔に乗せるエステあったけど
お金出してそんなんかなりマゾだよな

40: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 17:22:36.00 .net
>>38
想像したら怖いな
罰ゲームじゃないか

42: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 19:53:20.28 .net
親にニキビ酷いね、顔洗ってる?って言われた。

48: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 22:17:19.33 .net
>>42
顔洗わないからニキビができるわけじゃねえ
顔洗ってもニキビはなおるわけじゃねえ

とはっきり言うべき

49: スリムななし(仮)さん 2014/06/01(日) 22:47:04.82 .net
近親に言われたらやりきれない

56: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 10:01:30.35 .net
昨日顔洗う気力すらなかっただからニキビできた
洗顔は大事だね

62: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 14:39:19.76 .net
相澤先生に 男性ホルモンを下げるホルモン治療を依頼したが。
断られた。  男性に男性ホルモンを抑えるとかえってにきびが悪化する
らしい。  にきびには、アキュテインが切り札らしいんだが、これまた副作用が強いらしいぞ。

64: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 15:44:29.26 .net
>>62
アキュテインの副作用がきついことは、ここにいる人は知ってると思われる…

70: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 19:32:13.86 .net
見たら落ち込むのわかってるのに、気になって鏡見まくって、そのたびに無駄にダラシン塗りまくる。

72: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 22:02:56.04 .net
昨日7か月ぶりにマスク外して家出たんだけど、周りからジロジロ見られてるような気がして
耐えられなくなって結局コンビニでマスク買っちゃった
もはや病気だろこれ

74: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 22:28:33.01 .net
>>72
どの程度なのか画像貼ってくれたらアドバイスするよ?

78: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 23:44:38.27 .net
>>74
今まで色々やってきたけどなんか最近開き直って牛丼とか食べまくっちゃってるからアドバイスしてくれ
去年の11月がマジで自殺考えるレベルだったんだけど画像消しちゃったわ

1月あたり
no title

no title

現在
no title

79: スリムななし(仮)さん 2014/06/02(月) 23:50:23.91 .net
>>78
脂性肌じゃないだけ羨ましい。俺はアイスピック無数にテッカテカだからめちゃめちゃ汚く映る。
風呂上がりの数分だけが見れたモン。

87: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 09:03:19.10 .net
>>78
あれ?
俺画像貼ったかな?って思うくらい
同じような肌でワロタ・・・ワロタ・・・

頑張って強く逝きていこうぜorz

88: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 10:13:03.45 .net
>>78
赤いのがかなり減ってますがな
あと2年計画くらいで現在の治療を続けたら気にならなくなりそう

96: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 15:45:33.61 .net
>>78
ビフォーはすげえ化膿してるな
軽症が早く治したくていろいろと弄って慢性化して重症になってるw
これだから軽症が悩んでるのが愉快でならないw

アフターは結構きれいになってるからそのまま再発しないように頑張れ

117: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 22:04:20.37 .net
>>78
5ヶ月でずいぶん変わるんだね

89: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 10:23:21.73 .net
もう疲れた…

97: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 17:00:53.06 .net
おれ78の5倍くらいクレーターあるけど

101: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 19:25:32.62 .net
20代前半の頃は色も白くてニキビできても綺麗に治ってたんだけどな~
いつのまにかぼろぼろでシミだらけだ

107: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 20:50:28.46 .net
>>101
いいじゃん、クレーターじゃないならコンシーラーで隠せるんだし

103: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 19:40:58.34 .net
前の職場に50代なのに新規ニキビが毎日できてる人がいた

104: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 20:16:34.71 .net
やめてくれよ・・・

時間と共に治る可能性に期待してるのに
50代でも苦しむの嫌だ!!

108: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 20:51:59.31 .net
40代だけど余裕で現役

111: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 21:01:46.75 .net
今は自分はもう諦めの境地なんだが
仕事で初顔合わせの人が思わずぎょっとして固まって
すみませんって謝られるのが苦痛だわ

118: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 22:23:18.16 .net
コンビニのおにぎりばっか食ってたけどよくないみたい

119: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 23:06:00.15 .net
毎日3リットルミネラルウオーター飲んでるけど治らん

120: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 23:21:45.30 .net
俺もミネラルウォーター二年くらい飲み続けたけど効果なかったわ
ただ痩せたな
今はお茶に切り替えてる

121: スリムななし(仮)さん 2014/06/03(火) 23:23:32.33 .net
食べる=できる
食べない=できない

131: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 07:23:58.77 .net
トレチとハイドロでニキビ良くなりますか?効果あった方いますか?
アキュやる前に試そうかな

132: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 08:28:53.47 .net
>>131
紫外線にめちゃくちゃ弱い肌になる
この時期はやめておけ

134: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 09:34:02.30 .net
紫外線云々は置いといて、トレチはニキビに効果ある人もいる。
ハイドロキノンは色素沈着のメラニン色素を還元するものだよ。茶色のニキビ跡ならありだけど、現役ニキビには効果ない。
ていうか、副作用の炎症で悪化させる恐れがある。
トレチとハイドロキノンがセットで使われるケースが多いからなんとなく書いただけかもしれないけど、よく調べずよさそうだからってくらいで使おうとするのは危ないと思うよ。

141: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 11:53:48.89 .net
>>134
ハイドロって肌荒れ起こすの?
ここ三ヶ月でニキビ大量発生したから今は茶色いにきび跡と現役ニキビ半々ぐらい
もうこのままアキュはじめちゃおうかな…

163: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 19:26:09.15 .net
人の顔ジロジロみんなよ
あー腹立つ

165: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 19:39:03.17 .net
肌汚いとどこ行ってもすげーじろじろ見られるよな露骨にぶしつけに汚物を見るような冷たい目で

166: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 20:50:37.02 .net
豆乳飲んだら綺麗になったわ

マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本
マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本

167: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 21:31:41.42 .net
豆乳は好きだから一日で一本飲んでしまって逆効果だわ

169: スリムななし(仮)さん 2014/06/04(水) 23:14:42.21 .net
何が悪いのか分らない

192: スリムななし(仮)さん 2014/06/05(木) 11:23:19.12 .net
低用量ピル
過酸化ベンゾイル
ビタミンC誘導体化粧水
早寝早起きお菓子牛乳揚げ物パン禁止
飲み物は白湯

これだけやれば絶対治る。

193: スリムななし(仮)さん 2014/06/05(木) 11:53:06.94 .net
>>192
それでクレーターが治るの?

194: スリムななし(仮)さん 2014/06/05(木) 12:09:34.12 .net
クレーターは外科的な方法以外では治らないだろ

213: スリムななし(仮)さん 2014/06/05(木) 20:53:20.20 .net
やっと赤ニキビが薄くなってきた…
治るのが遅すぎる…出来るのは早いのに

221: スリムななし(仮)さん 2014/06/05(木) 23:55:19.89 .net
やっとなおってきた
変に遠回りせず黙ってディフェリン3か月つけとけばよかった

227: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 08:01:56.13 .net
水洗顔したらニキビが出来なくなったマジで
水ってかお湯なんだけどね

顔面にシャワー2分ぐらいかけるだけでいいよ

230: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 10:37:21.77 .net
肌に悩みながら
一番楽しい青春が終わっていくんだよな

231: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 11:35:56.76 .net
>>230
そうそう。外見で人生が一番左右される時期に最悪の肌とか、どんな罰ゲームなんだろう。
前世でどんな悪さしたのかな。

234: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 12:12:32.23 .net
大人になってどんなにがんばっても中高で失った青春は取り戻せない

239: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 13:24:24.78 .net
今まで何やっても治らなかった。
洗顔やら、皮膚科やら、チョコラBBやら、納豆やら、いろいろためしたけど
全然ダメだった。
でも、ふと腸を健康にすれば肌もよくなると思って、ビオフェルミンSを飲み始めた。
人には人の乳酸菌ってCMしてるやつ。
そしたら、みるみるニキビが減って、できにくくなって、肌がつるつるしてきた。
もっと早く気付けばよかった。みなさんも試してみて。

241: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 14:38:33.35 .net
>>239
とっくに飲んでる

256: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 22:27:09.99 .net
俺の場合案外何も塗らない方が治ったりする

259: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 23:43:13.36 .net
みんな若い頃から出来てるみたいだね
俺は25過ぎてからの大人ニキビだからキツイわ~

260: スリムななし(仮)さん 2014/06/06(金) 23:46:44.45 .net
>>259
不規則な生活とストレスじゃないかな。
あとは、ニキビいじりすぎて負のスパイラル。

自分は10歳過ぎぐらいから20年出てるから、
遺伝子にきざまれた体質だと思うけど、
25まで出なかったなら後天的なものだと思う。

262: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 00:12:54.74 .net
>>260
多分ストレスだと思う

学生時代は年に何回かしか出来なかったから
ニキビが毎日できる時期はマジできつかったorz
今は大分落ち着いたけど
もう肌ボロボロで手遅れだわ

263: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 00:34:58.96 .net
25までニキビに悩まない人生送れただけいいじゃん…
若い頃の恋愛も就活も、肌が足かせにならない人生ってどんな感じなんだろう

264: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 00:50:14.91 .net
恋愛もしたし青春は謳歌したと思うけど
青春なんて短いしコレからの人生のが長いんだよなあ

元々肌は綺麗な方だったから
ニキビが出来た当初は受け入れるまで相当悩んだよ
今では立派なニキビマンだけどな

270: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 08:16:19.85 .net
ニキビに30年なやんでる。
最初はぽつぽつっと鼻にできてたんだけど、
人からニキビできてるって言われて、悩んでストレスになって
顔全体がギトギトの赤ら顔になっちゃった。
いつもいつも肌のことが頭から離れなくて
なにするにでも肌のことが気になって、青春まるつぶれになったね。
40代になった今でも、気になるのは肌のことばかり。
子供も体質受け継いじゃって、小学4年生でニキビです。。。。
うちの親はほったらかしだったけど、私は皮膚科つれてったり
食事気を付けたり、ひどくならないうちにどうにかおさえてます。
子供には肌に悩まない楽しい人生を送ってほしい。

271: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 08:28:23.18 .net
結婚できるなんてすごいわ
自分は結婚できるなんて思ってなし、もしできる状況でも絶対にしない
子供に体質が遺伝したらかわいそうだからな

人として生きてる価値がないんだよな
社会的価値もない

272: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 08:45:55.57 .net
>>271
自分の価値を勝手に決めるのは良くないぞ

273: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 09:10:11.79 .net
>>271
気持ちすごくわかる。

278: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 11:26:11.29 .net
体に悪いことなんかしてないのに全く治らず、NEWニキビが沢山できる。

286: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 13:10:38.13 .net
自分はサイクリングしてるよ
汗かくしいい

293: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 14:38:37.10 .net
お前らオバジニューダームシステムっての試して見たらどうよ

OBAGI オバジ ニューダームシリーズ クリア【並行輸入品】
OBAGI オバジ ニューダームシリーズ クリア【並行輸入品】

301: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 18:06:42.13 .net
>>293
オバジは二か月だけやったことがある
リスク、副作用の割には効果はなかったなあ・・・
ニキビが治って、ニキビ跡(赤み)だけの人なら効果はあると思うよ
クレーターは治らん
顔真っ赤になって皮がむけまくるから、やるならそれなりの覚悟と、効果がなかったときに落ち込まない精神力が必要だよ

300: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 17:53:50.22 .net
ニキビをスティグマだと思えば気が楽になるよ
自分は選ばれた人間なんだって思えば自分に自信もてる

俺はいつも電車乗る時そんなこと考えてるよ
じゃないと精神が保てない

303: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 18:21:57.10 .net
口元にあるクレーターは笑った時に引っ張られてえくぼみたいに凹むから
ちょっとだけ気に入ってるw

305: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 19:50:35.22 .net
30こえたらもうどうでもいい。
子供の頃や学生時代に充実した人生を送れるかどうかが重要。

308: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 20:35:13.10 .net
今までレーザー系、ピーリング、アキュテイン、オバジ、パントテン酸等いろいろな治療と、市販の化粧品を試してきたから
なんか質問があれば答えるよ

310: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 20:56:53.50 .net
>>308
パントテン酸きいた?

312: スリムななし(仮)さん 2014/06/07(土) 21:06:24.66 .net
>>310
パントテン酸は脂対策で飲み始めた
今もパントテン酸、ビオチン、ノコギリヤシ、ビタミンB群、ビタミンCのサプリメントを飲んでるけど、正直脂にはあんまりきいてないかな
その前に飲んでたアキュテインと比べると雲泥の差だね
でも体調はすごくいい
かぜをひきにくくなったし、疲れにくくなった

ただパントテン酸がむちゃくちゃ効いたって人もいるから、試してみるといいよ
パントテン酸を飲むときは乳酸菌のサプリメントと併用するといいらしい

357: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 16:00:36.89 .net
顔や背中のにきびやニキビ跡に拘るのは良くないよ
一部だけを良くしようとするから改善が遅くなる
薬を塗ったりするのは確かに効果があるけど
体全体を良くした方が体の一部である顔や背中等にも効果が発揮される

体全体を良くする為には食生活を少しでも見直す
運動をする、軽めならウォーキングで良いし、家の中なら足踏み運動でも良いよ
体を柔らかくする、姿勢を良くする、これも大事だよ
毎日ストレッチするだけでも体の調子は良くなるよ

ウォーキングやストレッチはただでも出来るから試す価値はあるよ
もしも面倒なら毎日風呂上がりにストレッチだけでも始めてほしい

368: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 18:48:03.03 .net
もう薬塗るのも疲れた…

385: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 21:25:49.68 .net
昼マックに夜からあげ、明日はなくことになるだろう

386: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 22:06:18.82 .net
私よりベタベタ皮脂が出てる旦那は
ニキビ出ない。毛穴は広がってるが。
なんでだろ。
私の皮脂が悪いのか。
毛穴が狭くて出て来れないのか。

389: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 23:07:59.83 .net
>>386
私も同じだよ

390: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 23:26:27.30 .net
口周りにポツポツできる白ニキビが全く治らない
毎日新規ができて気が狂いそう

391: スリムななし(仮)さん 2014/06/08(日) 23:32:12.52 .net
苦節5年
ついにニキビが出来なくなったわ
ここ一ヶ月くらい新規なし
やっと解放されたと思ったら涙出てきた

皆も諦めず頑張ろう!
時間は掛かるけど治るんだぜ