732dc52a-e341-4286-9a01-72c108f35807_l
1: スリムななし(仮)さん 2010/11/11(木) 10:48:39 .net
年々かかとや足の裏全体がカサカサになったりかたくなってきませんか?

かかとを綺麗にする方法、試して駄目だった手入れ方法など
語り合いましょう。

※水虫など病気による悩みは身体・健康板の該当スレッドへ。

6: スリムななし(仮)さん 2010/11/13(土) 02:06:10 .net
これを数日繰り返す

1 サランラップにオロナイン軟膏(その他クリームでも安い乳液でも可)をつけて踵に張り5分程度待つ
2 ラップをはずしティッシュで踵を拭く
3 靴下を履く

12: スリムななし(仮)さん 2010/11/26(金) 00:27:31 .net
「かかとおろし」ってどう?
血が出る寸前まで削り倒すには相当ガリガリやらないとダメ?
それとも結構サクサク削れる?
以前、ドクターショールの「おろしがね」みたいな「金ヤスリ」みたいなの
買った事あるんだけどそれは硬すぎて全然削れなかった。

SCRATCH ワイドスクラッチ
SCRATCH ワイドスクラッチ

28: スリムななし(仮)さん 2011/01/02(日) 02:25:55 .net
がさがさ酷くて困ってたんだけど
お風呂に5~10分位入ってふやかして、
水分少し無くなった所で、
踵、足裏、くるぶしを両手の指先でゴシゴシ擦ったら、
凄い皮がめらめら取れてかなり綺麗になった。
お金かからないからやってみて!



32: スリムななし(仮)さん 2011/01/18(火) 17:35:43 .net
寝る前にトプランのかかとクリームを塗って
かかと用の靴下を履けばきれいになったよ

トプランかかと専用クリーム 110g
トプランかかと専用クリーム 110g

36: スリムななし(仮)さん 2011/01/21(金) 22:52:41 .net
T型のカミソリで削ってみたらツヤツヤになったよ

38: スリムななし(仮)さん 2011/01/22(土) 10:57:31 .net
物理的にやすりとかで削ると、一次的にはツルツルになるけど
かかとを守ろうとして、余計に皮が厚くなるよ

クリーム&靴下がいいよ

45: スリムななし(仮)さん 2011/01/28(金) 12:13:28 .net
ディアマンセルのダイヤモンドフットファイルがいいよ。
乾いているときに使うんだけど、粗さが3種類くらいある。

55: スリムななし(仮)さん 2011/03/15(火) 10:24:39.11 .net
毎年、乾燥した鏡餅のようになってた踵が今年はすべすべモチモチ
やってるのは安売りしてた「メンターム メディカルクリームG」をお風呂上りに塗ってるだけ。
困ってる人にはぜひ試してみて欲しい。こんなに簡単に?ってほど改善されます。
あとシャワーじゃなく湯船に浸かるのも大事らしいよ。

メンターム メディカルクリームG 145g
メンターム メディカルクリームG 145g

68: スリムななし(仮)さん 2011/04/22(金) 14:43:26.71 .net
ロバ耳に書いてあったけど、ベビーフットだけじゃ足りないんだな
クリームも併用しないと!
ユースキンがいいらしいね♪

薬用ユースキンS クリーム 70g
薬用ユースキンS クリーム 70g

75: スリムななし(仮)さん 2011/05/10(火) 00:26:33.65 .net
ベビーフットすごい!
今、3日目。ものすごい勢いで角質がはがれてきた。
むきたいけど我慢・・・

76: スリムななし(仮)さん 2011/05/10(火) 00:33:31.65 .net
やってみようかな
気持ち良いだろうね

82: スリムななし(仮)さん 2011/05/19(木) 15:51:08.45 .net
桐灰の「かかとちゃん」ってかかとだけの靴下お勧め
クリームを塗るとさらにいいよ

かかとちゃん S-M
かかとちゃん S-M

88: スリムななし(仮)さん 2011/05/27(金) 09:22:57.90 .net
ベビーフットやってみた!
かかとだけカチカチでストッキング破れまくりで困ってたんだ。
カチカチかかとのように、いかにも古い皮っていう部分だけじゃなくて全体がむけてびっくりした。
一週間で8割剥がれて、残りは我慢できなくて昨夜ペリペリ剥がしちゃった
微妙にむいたところがヒリヒリする…

でもつるつるもちもちになって満足!
保湿して維持頑張るわ

ベビーフット イージーパック スピード Mサイズ 35mlx2
ベビーフット イージーパック スピード Mサイズ 35mlx2

89: スリムななし(仮)さん 2011/05/27(金) 13:49:18.86 .net
自分もベビーフットやって一週間たったけど
あまり変化がない・・・
いや、薄い皮とかめくれてはいるんだけど
肝心のかかとがめくれてくれないorz
個人差があるようなので、もうしばらく待ってみるしかないか

90: スリムななし(仮)さん 2011/05/27(金) 22:34:39.22 .net
>>89
私もベビーフットの時は薄い皮しかめくれなかったけど
ダッピーとかいう別のやつでためしたら、べろべろにむけたよ

足用パック ダッピー
足用パック ダッピー
 

91: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/05/27(金) 23:59:34.85 .net
半信半疑でハーバルダッピーやったらびっくりした
かかとの皮がかかとの形のままむけたw

127: スリムななし(仮)さん 2011/11/22(火) 12:24:09.23 .net
桐灰の「かかとちゃん」だったかの、かかとだけの靴下
を、クリーム塗った後に履いて寝たらつるつるになった。

暑がりの人は指や足の甲が出る、かかとだけの靴下おすすめ

129: スリムななし(仮)さん 2011/12/29(木) 18:09:58.69 .net
ベビーフットみたいのは結局定期的にやらんとガサガサに戻るな
年3回くらいやってる

198: スリムななし(仮)さん 2012/12/08(土) 07:41:54.89 .net
足の匂いに効果があったのは
グランズレメディだな。
夕方になると椅子に座ってても
ツンとした足の臭いが立ち上ってくるほどだったんだが、
これは本気ですごい!ほぼ無臭になる!
粉っ

グランズレメディ 50g Grans Remedy [並行輸入品]
グランズレメディ 50g Grans Remedy [並行輸入品]

199: スリムななし(仮)さん 2012/12/08(土) 07:43:40.25 .net
粉っぽささえ気にならなければ、超絶おすすめ

途中送信でした

229: スリムななし(仮)さん 2013/05/18(土) 18:53:11.05 .net
パナソニックの角質除去器すごすぎる。
歯ブラシみたいなやつ。

分厚い角質が全部とれた!

普通の手動ヤスリではぜったいできないレベル。

家電とメーカーにここまで感謝感激したのは生まれて初めて。

231: スリムななし(仮)さん 2013/05/18(土) 19:59:18.85 .net
商品名がわからないと買えないです

232: スリムななし(仮)さん 2013/05/18(土) 20:10:18.72 .net
角質クリア ES2502PP

ネットだと5000円切ってたWWW

でも泣かない。
性能わかったし、
2万円でも買いだと思う。

パナソニックも人が悪い。
こんないい商品なら、削ってる動画見せて
プロモーションすれば
もっと売れるはずだ!

Panasonic 角質クリア 緑 ES2502PP-G
Panasonic 角質クリア 緑 ES2502PP-G

246: スリムななし(仮)さん 2013/06/03(月) 21:02:29.46 .net
ベビーフット=広範囲一律だからな。また、一回使うと、何ヵ月かまたないと、次が使えない。

パナソニック=自在に好きなだけ、徹底的に削れる(^^)
ただ、ヤスリ目が少々荒く、細かなササクレあるかな('_'?)

パナソニック→ベビーフットの順だと、
ササクレ全部取れて、完璧かも。

247: スリムななし(仮)さん 2013/06/03(月) 21:18:07.39 .net
ドクターショールのハードスキンリムーバーもなかなか良い。ベビーフットのように劇的に剥がれるわけではないんだけど、五分で綺麗になるからデートや裸足になる予定の直前の手入れにオススメ。
ただ手に付かないよう気を付けなければならないのと、パック中の体勢がキツイのが難点。

250: スリムななし(仮)さん 2013/06/04(火) 08:58:46.80 .net
軽度の人は薬剤で十分。

重度の人は家電に頼れ。

261: スリムななし(仮)さん 2013/06/14(金) 23:23:28.00 .net
角質クリア持ってるけど
ビューティーフットの方が使いやすいしきれいになる
安いし
消しゴムのカスみたいにポロポロとれて、つい削りすぎちゃう