woman-with-hair-scissors

4: スリムななし(仮)さん 2010/03/27(土) 23:06:15 .net
直毛+剛毛で髪が全くいじれない
ワックス付けてもドライヤー当てても不動

6: スリムななし(仮)さん 2010/03/31(水) 00:15:54 .net

34: スリムななし(仮)さん 2010/08/21(土) 11:24:10 .net
年とったら毛が痩せたり減ったりするんだから、若い内は多くて太い方がいいじゃない
と言われるが、将来がどうのこうのじゃなくて今それで悩んでるんだってば…
シャンプーのCMとか見ると、世の中の標準ってこんな量なのかなって
見るたび辛くなる

40: スリムななし(仮)さん 2010/09/23(木) 07:27:44 .net
男ならブリーチして、カラーいれて、2ブロックにすれば打開できる。

寝る前に杏油ぬってヘアバンドして寝ればなおよし

柳屋 あんず油60ML
柳屋 あんず油60ML

44: スリムななし(仮)さん 2010/10/08(金) 07:23:45 .net
風呂上がりにアリミノの洗い流さないトリートメントつけるのがおすすめ

51: スリムななし(仮)さん 2010/11/04(木) 20:39:33 .net
あ、最近のお気に入りを…。ラサーナ海草ヘアエッセンスを
普通のシャンプートリートメント後のゴワゴワ塗れ髪につけて
10分くらいおくと結構髪やわやわになるよ。そっから乾かしてる。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 20ml
ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 20ml

88: スリムななし(仮)さん 2010/12/27(月) 19:41:14 .net
直毛剛毛ならあまりすかないでボブにするのが無難だよね
ロングだと野暮ったいし貞子になる

98: スリムななし(仮)さん 2011/01/09(日) 18:19:03 .net
俺なんて自分の髪の毛がトゲみたいに手に刺さって
たまにピンセットで抜いてるぞ

103: スリムななし(仮)さん 2011/01/31(月) 14:01:10 .net
髪の毛が剛毛な場合は、

1.少し明るめにカラーリングする
2.毛先をホットカーラー(毛先をキッチリカールする事)で巻いて
  自然にほぐす感じで。
3.女性の場合は夜会巻きなどの女らしい髪型で。

これで柔らかい感じに見えますよ。


104: スリムななし(仮)さん 2011/01/31(月) 17:48:00 .net
1.色が入らねえ
2.ホットカーラーで巻いた毛先は自然になんかほぐれねえ。
3.夜会巻きなんかコームもスティックも折れまくり曲がりまくりで絶対不可能。


剛毛なめんな

118: スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 15:36:41 .net
ブローを丁寧にするようになってから結構サラサラな髪質になってきた気がする

136: スリムななし(仮)さん 2011/05/04(水) 05:39:08.48 .net
前髪が地面と平行になってスネ夫みたいになってしまう

139: スリムななし(仮)さん 2011/05/09(月) 13:14:06.21 .net
豚毛ブラシで纏め髪すると簡単キレイに出来るよね
コームでやると後れ毛ボロボロで無理
お団子頭にするときの整髪料は何が良いんだろう
今はあんず油使ってる

ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)
ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)

149: スリムななし(仮)さん 2011/05/26(木) 01:12:23.35 .net
硬くて太めの髪で悩んでたけど、シャンプーパンテーンにしたらだいぶ改善された。
髪質が完全に変わった訳じゃないし太さは多分変わらないけど、前より柔らかくてしっとりサラサラになった気がする。
シャンプーリンスをパンテーンエクストラダメージケアにして、あと毎朝シルキーシャインエッセンスっていうのを使ってる。
このシルキー~がかなりいい感じ。髪が潤う。
髪しばった時にピーンってなっちゃうのは相変わらずだけどorz
パンテーン試したことない人は是非一度使ってみては。

165: スリムななし(仮)さん 2011/07/14(木) 13:38:03.42 .net
昔友達に初めてヘアアイロンやってもらったら、
他の友達は良い感じにストレートになってるのに、
自分だけ剛毛すぎて効かなくて苦笑されたのをよく覚えてる

191: スリムななし(仮)さん 2012/02/27(月) 14:50:55.71 .net
髪切りに行ったら美容師に「凄い直毛ですね^^;」って言われた
もう切りに行けない

213: スリムななし(仮)さん 2012/05/13(日) 10:32:41.24 .net
クチコミ見て気になって、もう藁にも縋る思いで
クレイツのスーパーモイストってドライヤーを買ったんだが
この超剛毛がするんとまとまって衝撃を受けた
今までの苦労は何だったんだ?ってレベル
パサパサでまとまらないって悩みの人にはぜひ試してもらいたい

CREATE ION クレイツイオン ドライヤー スーパーモイスト シャインベール CID-S1200FCP
CREATE ION クレイツイオン ドライヤー スーパーモイスト シャインベール CID-S1200FCP

214: スリムななし(仮)さん 2012/05/13(日) 14:54:00.10 .net
昨日ジョバンニのシャンプーとコンディショナー使ったら今もちゃんとしっとりしてる


ジョバンニが一晩でやってくれました

249: スリムななし(仮)さん 2012/10/16(火) 05:25:07.37 .net
どこの美容室に行っても、サンプルに欲しいくらいに、珍しいレベルの硬い毛って言われる。
量も尋常じゃないし、スチールウールみたいな髪質。
癖は羊みたいな感じだから、どうしようもない。
雨の日なんて外に出たくない。
一般的に硬い髪の毛って言ってる人も、自分からしたら十分柔らかく思うし、本当に生まれの不幸を呪うとしか言えないレベルの剛毛多毛癖毛。

251: スリムななし(仮)さん 2012/10/26(金) 14:21:39.46 .net
高校生くらいまでは自分が髪硬いってこと知らなくて
「コシがあるね」って言われるのも褒め言葉かと思ってた

382: スリムななし(仮)さん 2014/01/21(火) 00:29:06.84 .net
改善方法教える
1.モッズ・ヘア ホットケアシャンプー/コンディショナーで朝シャン
2.ドライヤー(強)で乾かす
3.ハードワックスを適当に馴染ませる

モッズヘアのホットケアシャンプーはドラッグストアで大体300円で売ってる。
なんとなく適当に書いてあるように見えるかもしれないが、やってみろマジで
髪質コンプとは無縁になる。俺は昔ずっと悩んでたから、お前らにも知ってほしい。
ミディアムはこれでカバーできるし、ちゃんと前髪も降りる。広がらない。

Q.なぜ朝シャン?
A.硬髪は寝癖ボンバーだから、朝にやる。朝やればピョンピョンアホ毛が飛び出すこともない

モッズ・ヘア ホットケア シャンプー ポンプ 500ml
モッズ・ヘア ホットケア シャンプー ポンプ 500ml

Q.なぜドライヤー(強)?
A.ホットケアシャンプーは熱で反応するから、熱を出来るだけ与える。後ろ髪から満遍なく。自然乾燥はNG。

アドバイス.
シャンプーとコンディショナーは豪快に使ったほうが効き目がある
元々硬髪なので、密集すると漆黒すぎるかもしれない、少しでもいいから染髪すれば軽い印象になる