尿素10% クリーム 100g
1: スリムななし(仮)さん 2008/07/14 00:32:44
毛を処理してすっきりしたと思ったら表面にぶつぶつが・・・。
一度できてしまうとなかなか取れず次の無駄毛処理もできなくなってしまう。
埋没毛にならない処理法、なってしまった後のケアについて語りましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E6%B2%A1%E6%AF%9B
>処理時に皮膚が傷つくことでかさぶたが形成され、そのために毛穴が塞がれ、毛が皮膚表面に出てこられなくなる。
毛が切れ、先が尖ることで、毛穴ではない皮膚内を貫通してしまう。

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1215963164/

2: スリムななし(仮)さん 2008/07/14 00:44:20
膝にあるなぁ、これ。
皮膚の下でうぶ毛が丸まってる。

4: スリムななし(仮)さん 2008/07/15 17:41:53
太い毛が生えるたび1本1本毛抜きで抜いていた。
いつしか気になる毛はすべて毛抜きで抜くように。
いまや脇は黒々い毛しか生えず埋もれ毛が多々…。
毛抜きの先でほじって血みどろになる日々・゚・(つД`)・゚・

9: スリムななし(仮)さん 2008/07/16 10:03:55
この間、埋没毛の上を新しいカミソリで力も入れず普通に剃ったら、ポロッと取れたお。
2年ぐらい悩んでたから、こんな簡単に解決してビク-リ。

>>4
無理して鋭利な物で肌を削るのは絶対NGだと思うよ。
雑菌でも入ったら皮膚科コースだよ・・・。
(つД`)
未使用カミソリで、ダメ元でやってみて~。
本当にポロッて取れるから。ちなみに私も脇の下の話です。

8: スリムななし(仮)さん 2008/07/16 06:11:07
すねの埋没毛が皮膚の下を横方向に1cmぐらい伸びていくのが
透けて見えていたことがあって怖かった。
ある日皮膚をつき破って毛先が出てきたので
毛抜きでスゥーっと抜いた。快感だったー

11: スリムななし(仮)さん 2008/07/16 21:44:57
>>8
皮膚の下で成長する別の生物みたいで怖い...

23: スリムななし(仮)さん 2008/08/07 16:57:49
>>8
あれいいよね!マジ快感!
スーッて感じ。ワクワクする。

13: スリムななし(仮)さん 2008/07/22 13:50:03
5年間くらい、逆向きで足の毛を剃り続けた結果、梨みたいな表面になってしまった。
膝下、スネ、足首、ふくらはぎまで…
視力が悪く、こんなになるまで気付かなかったorz

夏はかなしい…

15: スリムななし(仮)さん 2008/07/23 10:30:02
>>13
逆向きって下から上にってこと?
上から下に剃るのが正しいの?
私もいつも下から上に剃ってるけど・・そういえばもう何年もこうやって剃ってるのに、
足には埋没毛が全くないのは何故だろう?
脇は良く出来たのに・・肌の強度の差なのかな・・。

16: 13 2008/07/23 20:58:24
>>15
そうです。下から上に、毛の流れに逆らって。
カミソリのパッケージの裏には、上から下に毛の流れの通りに剃るべしって大抵書いてある。
自分は肌が弱い方だからダメだったのかな…
どうしても足を出さないといけない時は、肌色の色付き日焼け止めとファンデでコテコテにしてるorz

22: スリムななし(仮)さん 2008/08/06 10:49:38
あげ

先日足のすね部分にボールペンで薄く書いたような1cmほどの青筋が。
こすっても落ちないので、もしやと安ピンでほじくること10分。
にょろりと出てきたのは1cmくらいの2本の毛!!
2本重なってたので太く見えていた…。

25: スリムななし(仮)さん 2008/08/12 18:56:27
何年も前から埋没毛を爪でとる癖がついてしまい、足が色素沈着?で汚くなったので
皮膚科に行ってアドバイスもらってきた。
一番いいのはレーザー脱毛だけど、それができないなら薬局で売ってる尿素が
配合されているクリームを塗ると埋没してた部分から毛がでてくるらしい。
あと剃るときは毛流れにそって剃らないと埋没毛はどうしてもできてしまうんだって!

尿素10% クリーム 100g

26: スリムななし(仮)さん 2008/08/17 21:52:06
>>25
尿素入りハンドクリーム、みたいなのでいいのかな?

29: スリムななし(仮)さん 2008/08/24 23:08:40
>>25
良いこと聞いた!さっそく明日尿素クリーム買って来るノシ
情報ありがとー

28: スリムななし(仮)さん 2008/08/23 13:08:16
理由は分からんけど、鼻毛が埋没したことがあるw
もちろん全く気が付かないんだが
ある日腫れてきて、鼻を毎日グニグニさわってたら
鼻の外側の部分につきぬけて取れたw

32: スリムななし(仮)さん 2008/08/26 00:41:44
尿素クリームかぁ…明日ドラックストア行ってみよっ!
デリケートゾーンと膝こぞう、脛に埋没毛が出来やすいんだよね…
デリケートゾーンなんて1センチくらい皮膚の下で毛が延びてるのが分かってキモチワルイ。
膝こぞうは渦巻いて埋もれてるし…
尿素クリームで毛がちゃんと出てくれるかなぁ…

37: スリムななし(仮)さん 2008/08/29 04:35:46
私はいつもは普通の剃刀で毛処理してたけど、母の影響で一時期毛抜きにかなりハマってたw

毛抜きで脚とかの毛を一本一本抜くのが気持ちよくて毎日抜いてたらふくらはぎとか膝が埋没毛だらけに…(泣)

それでわざと毛抜き捨ててしばらくしたら埋没毛すっかりなくなってツルツルwww

38: スリムななし(仮)さん 2008/08/30 14:06:29
>>37
私も最近まで毛抜きで抜きまくってたよ…。
只今絶賛埋没中。尿素クリーム買ってくる…

41: スリムななし(仮)さん 2008/08/31 22:12:10
尿素ってピーリング作用あるんだっけ?
だから効くのかな。
毛抜きで抜くのってうまくいくと毛が薄くなったり生えてこなくなったりするけど
失敗すると埋没するよね。

私は毛抜きで2、3回引っ張っても抜けないのは諦めてる。
何度も引っ張ると埋没する気がするから。
何日かしたら簡単に抜けるようになってる。
生えかわりのタイミングを見計らって抜くのがいいのかもしれない。

115: スリムななし(仮)さん 2009/05/09 11:28:02
尿素クリームすごいな
埋没気味であんまり剃れなかったヒゲが剃りやすくなった。

116: スリムななし(仮)さん 2009/05/18 23:53:46
石鹸つけて軽石で埋没毛だらけの脚擦ったら毛が出てきた。
けどやっぱり抜くとまた埋もれるのかな?

128: スリムななし(仮)さん 2009/06/12 01:15:43
そういやスクラブは効いたなぁ。
自分はぽつぽつ赤くはなったけど、ほじくり出すより遥かにマシ。
ちなみにブライカ使ってました。

てか埋没毛対策色々しすぎてどれが一番とかよく覚えてない…。
スネのムダ毛は抜いちゃ駄目って埋没毛できるたびに痛感して
色々やって埋没毛が消えたときに抜いたほうがツルツルだしって抜いてしまう。
単純に抜毛癖もあるし。

141: スリムななし(仮)さん 2009/07/19 02:38:10
尿素塗って一週間。埋没毛生えてきたよ!肌もすべすべになってきたし。

けど、埋まるのは太い毛なわけで・・・。
太い毛を細くする方法はないのだろうか。
豆乳ローションは細い毛と色素沈着には効いてるから、それさえわかればこっちのものなんだよなー。

142: スリムななし(仮)さん 2009/07/21 20:30:50
>>141
そうなんだよね、太い毛が変わらない
豆乳ローションを2年くらい使ってるんだけど
尿素がこれから効いてくれるかな
膝から下に太い毛が集中してて悲惨だよ…

152: スリムななし(仮)さん 2009/07/29 18:10:28
このスレ見て尿素クリーム買ったんだけど
色素沈着がひどいから、豆乳ローションも使おうとおもったんだけど
オススメのやつとかある?
手作りの方がいいのかな?

181: スリムななし(仮)さん 2009/08/27 20:36:28
尿素クリームいいよ効くよ
数日空けて足に二回塗って、面倒くさくなってその後放置
最近ふっと見てみたら膝と腿の埋没毛がきれいに無くなってた
両手でマッサージというかもう擦り込むように塗った
きゅうりに塩擦り込むイメージでww
病院でレーザーやるしかないかと思ってた
尿素教えてくれた人ほんとありがとう

197: スリムななし(仮)さん 2009/09/06 09:35:53
ほっぺに生まれて出れない毛が。。。。
もう5ミリくらい伸びて黒いのが目立つし気になる!
気になって触りすぎて肌あれてるし!これを抜きたい!
切ってでも

207: スリムななし(仮)さん 2009/10/10 01:15:38
まちがってもほじくりだすなよ?
半年たっても消えないシミになってしまって、
「女だったら嫁にいけないレベル」って言われてしまった。

213: スリムななし(仮)さん 2009/10/15 20:39:24
なんだか知らんが、以前は膝下に頻繁にできてたのに、ここ数ヶ月で全くできなくなった。
マッサージとかはじめたからか?

214: スリムななし(仮)さん 2009/10/15 22:25:34
>>213
何か塗ってマッサージしてる?保湿効果かも

224: スリムななし(仮)さん 2009/11/16 21:55:45
女のくせに、顎に太い毛が時々生えるから抜いてるんだけど、しょっちゅう埋まる。
太い毛だからか、埋まると皮膚が盛り上がっちゃって虫刺されみたいになる時もある。
いつも、安全ピン消毒してほじくって、血が出てたりしたけど
尿素入りハンドクリームがちょうどあるから試してみます!
抜いた直後はクリームは塗らないほうがいいかな?毛穴詰まってまた埋まりそうな気がする。

225: スリムななし(仮)さん 2009/11/16 23:39:40
>>224
皮膚も事前の消毒が必要だよ。
アルコールか、なければマキロンでいいから消毒。
抜いた直後は、傷が塞がるまでクリームなど使わず清潔にすること。

227: スリムななし(仮)さん 2009/11/17 18:49:43
>>225ありがとう!
抜く前は全くなにもしてなかったorz
マキロンします。

234: スリムななし(仮)さん 2009/11/28 08:16:28
>>224ですが
私も尿素クリームを寝る前に顎に塗り込むようにしたら肌が綺麗になってきました!
まだ埋まってる毛もあるけど、前とはなんだか違う感じで、ほじらなくても抜けます。
3年くらい前に買って使い切れずに放置してた、ジャータイプのメンソ○ータムのハンド○ールっていうやつですが、お陰で使いきれそうです。

257: スリムななし(仮)さん 2010/02/10 17:02:26
スレ見て脚に尿素クリーム使い始めて数日経過
安い化粧水たっぷり擦り込んでからクリーム塗ってる
やりはじめる前に比べて芽がどんどん出てるし埋まり具合が浅くなってるみたいだ

今まで毛を剃っても抜いてもほじっても何もケアしない人間だったから
尿素が効いてるのか保湿が効いてるのかよくわかんないけど効果はある模様

ちなみに自分が使ってるクリームはDSで買ったメンタームクリームU20ってやつ
尿素クリーム初めてだから他のやつはどうかわかんないけど
ニベアとかと比べて使用感がちょっと悪いけどこんなもんなんだろうか

とりあえすもう少し使ってみていい結果が出たらまた報告に来ます

メンターム メディカルクリームG 145g

267: スリムななし(仮)さん 2010/03/27 21:20:11
髭がたまーに埋没してて皮の下に黒い影が出来るからつついて出してやってるんだけど
最近妙にデカいニキビがあるなと思って潰したら中に毛が
慎重に引っ張り出すとズルズルと出るわ出るわ5cmもの毛が…
変な笑いがこみ上げてきたw

296: スリムななし(仮)さん 2010/06/20 18:58:24
少しずつ暖かくなって足のムダ毛ケアをする回数も増えた
逆剃りはせず、毛の流れに沿って慎重に剃っても、どうしても2、3日後には足に埋没毛がたくさん…

毎日毎日尿素水を塗り続けるしかないのかな…もう疲れたよ…