self-tanning
引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1294198019/
1: スリムななし(仮)さん 2011/01/05 12:26:59
無いようなんで立てた
語ってくれ

セルフタンニングとは
紫外線に当たらず塗るだけで
肌の角質層(たんぱく質)を小麦色に変色させるクリーム
メラニンを刺激しないのでシミやソバカスの原因にならないという利点があります

8: スリムななし(仮)さん 2011/01/28 00:53:32
俺も使いたいんだけどオススメないかしら?

9: スリムななし(仮)さん 2011/01/28 01:02:21
過去スレによればこれがいいらしいぞ
セルフタンニング ローション 100
セルフタンニング ローション 100

14: スリムななし(仮)さん 2011/02/02 15:49:59
初めてセルタン(石澤)試してみたけどかなりいい!
今まで必死に日焼けマシンとか外で日光浴とかしてた努力が馬鹿みたいだ

15: スリムななし(仮)さん 2011/02/07 01:50:23
石澤使ったことないけど、ブロマジとどっちがいいのかな?
黄色くならない点と衣服への色移りが少ない点を重視してます

ブロンズマジック 165ml
ブロンズマジック 165ml

16: スリムななし(仮)さん 2011/02/09 03:57:24
石澤買ったけど中々いいねw
害はないんでしょ?
色むらなく塗る方法ないんかな

18: スリムななし(仮)さん 2011/02/11 14:13:40
ブロマジ使いだけど色ムラとかなったことないな

21: スリムななし(仮)さん 2011/02/15 00:39:33
>>18
わからないだけじゃまいか?
石澤は手に付けてやるから色違いがはっきりわかるんだが
つかどうやって塗るの?
手以外ないよね?

22: スリムななし(仮)さん 2011/02/16 22:39:10
>>21
ドラッグストアで売ってる使い捨て手袋を使用
いい加減に塗ってるけどムラになったことないよ

31: スリムななし(仮)さん 2011/02/27 03:59:21
これいいよ。夜塗っておけば朝にはいい感じ。だだし、ひげそると、さすがに
まばらになるから、朝しか剃れない濃い奴は朝に塗れ

32: スリムななし(仮)さん 2011/02/28 10:50:48
本当に色入るの?
自分は松崎しげるぐらい焼けてるんだけど、セルフタンニングでそのぐらいの色になれるなら日サロ卒業しようかな…

42: スリムななし(仮)さん 2011/03/24 21:31:07
相変わらずブロマジ愛用
手も上手く塗れるようになった
ブロマジがなくならないことを祈る

45: スリムななし(仮)さん 2011/03/31 01:46:23
資生堂メンのセルフタンナー おすすめですよ。 肌がしっとりするし綺麗に色が出ます。

52: スリムななし(仮)さん 2011/04/17 18:21:20
ぶっちゃけブロマジと石澤ってどっちが黒くなれるんだ

53: スリムななし(仮)さん 2011/04/18 20:28:31
>>52
プロマジつかってて最近石澤にした
効果は使ったばかりで量をどのくらいていれば黒くなるのかわからんが
俺的にはにおいは石澤のほうがましだし塗りやすい

もっとこれから書く

59: スリムななし(仮)さん 2011/04/22 08:37:37
セルタンは寝る前に付けてそのまま落とさずに寝れるのを使っている
つまり〇時間で落として下さいって商品は使わないようにしてる。
それとあまりに黒いと顔が脂証でさらにテカるからあんまり黒くなるセルタンも考えものかと思っている
値段にもこだわるからヤフオクでなるべく安いセルタンを買うようにしている。どれもそう大差は無いだろうしさ

71: スリムななし(仮)さん 2011/04/27 04:30:22
フェイスベイクのダークが一番色つくんじゃない?今までこれ使ってたんだが、ブロマの方が色つくのかい?

ブロンズマジック昨日買ってきたから、両方塗り比べしてみる

73: スリムななし(仮)さん 2011/04/27 15:00:18
>>71です
両方七時間塗り比べしてみたら、色ムラのなさ、濃さはブロマの圧勝だねwフェイスベイク糞でしたw涙目

74: スリムななし(仮)さん 2011/04/27 17:21:25
ブロマって何の略?
メーカーは?
値段は?
何処に売ってるの?

???

76: スリムななし(仮)さん 2011/04/27 18:11:37
>>74
ブロンズマジック

通販又はオクで買ったりできる。たまに店で見かける。


ブロンズマジック 165ml
ブロンズマジック 165ml

95: スリムななし(仮)さん 2011/05/06 10:55:29
日サロさぼってセルタン中
ドンキに石澤売ってなかったからバナナボート使用
人にみられる商売だから失敗は許されん

99: スリムななし(仮)さん 2011/05/10 04:00:15
紫外線の害に比べたら月とスッポンポン

108: スリムななし(仮)さん 2011/05/12 07:25:23
皮膚がんを懸念して欧米ではセルタンが人気
リンジーローハンや森理世もセルタンだし
スーパー行けば色んな銘柄がある
べとつかなくて、安いし、黒くなる
つべでググれば外人がセルタン縫ってる

114: スリムななし(仮)さん 2011/05/13 11:06:36
海外のセルタン使ったけど
匂いキツイし、肌荒れるから
結局は石澤に戻った

117: スリムななし(仮)さん 2011/05/13 12:45:59
結局は日本人は石澤とブロマジに落ち着くのか…

126: スリムななし(仮)さん 2011/05/16 10:02:48
ブロマジは広告が胡散臭いんでなんか敬遠しちゃう
どこのメーカーが作ってるのかもよくわからんしw
そんな自分はコパトーンを愛用してます

ブロンズターナー セルフタンニングローション
ブロンズターナー セルフタンニングローション

130: スリムななし(仮)さん 2011/05/18 22:02:47
結局コスパなんだよ
ブロマジと石澤がいいって言われてる理由は…
やすくてそこそこなのが一番

152: スリムななし(仮)さん 2011/06/08 10:11:17
コパトーンのタンニングウォーターSPF4っての買ったんだが・・・全く変化が無い・・
もしかしてこれ日焼けケアの化粧水?
紛らわしすぎだろ・・・

153: スリムななし(仮)さん 2011/06/08 12:43:01
>>152
サンオイルだよ
セルフタンにSPFなんて書いてあるはず無いだろ

181: スリムななし(仮)さん 2011/06/27 23:37:13
コパトーンのセルフタンニング買いました。首に塗ったらワイシャツ汚れそうですね。

182: スリムななし(仮)さん 2011/06/28 00:02:04
>>181
セルタンは塗って一時間ぐらい放置したら、洗い流してOK!
一時間ぐらいするともう、セルタン成分が皮膚に吸着してしまっていて
洗っても取れなくなっているから。
でも念のため、石けんで洗うのは6時間ぐらいは我慢する。
逆に、手のひらは、すぐ石けんで洗うようにしましょう。
さもなくば黄色くなる。

183: スリムななし(仮)さん 2011/06/29 03:27:47
手の甲・指に刷毛で塗ったセルタンは五日間もった。
六日目ぐらいからボロボロハゲてきたので
風呂でふやかして、一気に塩と石鹸でこすり取った。
そしてまたペタペタ‥めんどくせぇ

341: スリムななし(仮)さん 2012/06/22 04:19:43
石澤届いたんだけどカット綿で塗るとかめんどくさいんで
直接手のひらで塗って平気ですか?

もちろん塗ったあとすぐ石けんで手を洗うつもりです。

342: スリムななし(仮)さん 2012/06/22 08:40:20
ビニール手袋使えば?

343: スリムななし(仮)さん 2012/06/22 11:50:39
>>342
どうもです!
やはり直接は止めた方がいいってことでしょうか?

344: スリムななし(仮)さん 2012/06/22 19:31:22
素手で塗ってるのは日本人くらいだろ
普通はラテックスの手袋をする
ファンデ用のスポンジで塗ってるやつもいた

346: スリムななし(仮)さん 2012/06/23 05:37:12
>>344
やはりゴム手ですかぁ。了解です。
ありがとうございます。

352: スリムななし(仮)さん 2012/06/27 18:55:59
これ見たら俺もやりたくなったわ

no title

369: スリムななし(仮)さん 2012/09/06 20:01:14
塗って寝てるよ
朝起きたとき黒くなってておもしろい

日焼けした後使うと最高にきれいな濃い日焼け色になるね

セルフタンニング ローション 100セルフタンニング ローション 100


石澤研究所
売り上げランキング : 1372

Amazonで詳しく見る by AZlink